HTMLの中にある複数のフォームを抜き出そうとして苦労してます(HTMLを読み込むのは
http://www.ruby-doc.org/stdlib/libdoc/open-uri/rdoc/を利用しました)。

基本的には以下の方法で""の中身を全部抜き取れるはずです。

example='

bbb ddd'
example.scan(// ){|matched| p matched}

でも現在Model上のMethodで行っているこの値をControllerにパスしなければいけないのでこの返り値を代入する必要があるので以下のように変えてみる。

result =[]
' bbb ddd'.scan(// ){|matched|
result << matched
}

これでうまくいくはずなんだけれど現在問題が2つ出ています。
1.日本語が含まれているHTMLだと思ったように作動しない sとかuとか文字コードを指定してもあまり思ったように動かない
2.フォームが3つあるページでテストしたら2番目のフォームだけぬけていた。

もう夜の2時近く。あしたは相棒と昼からみっちりペアプログラミングの予定なので、今日はこれぐらいにしときます。

おやすみなさい