2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Benkyo Diary (11週目)

「創業者の訛り」の元記事 Just a feature (ただの一機能) プレゼンのリハーサル プレゼンのリハーサル いよいよ来週がBGV最後の週で木曜日に集大成としてのデモがあります。今週の木曜日と金曜日にリハーサルをしたのですが、他のチームと比べて自分のプレ…

Just a feature (ただの一機能)

スタートアップライフを始めてはや(たった)11週間たちました。それまでいろんな人に自分のサービスを説明する機会があったのですが、その時に相手からの返答で一番傷つくものの一つに「Isn't it just a feature?」(それってなんかのサービスの一機能じゃ…

「創業者の訛り」の元記事

少し前に「創業者の訛り」というポールグレアムのエッセイが話題になったということに最近気づきました(翻訳者の方のブログはここです)。これはもともとポールグレアムがInc誌の取材で答えたことにより「外国人嫌い」とか「人種差別者」と批判されたことに…

Benkyo Diary (10週目)

ツイッターマーケティング デモの準備 Google Campus EDU Startup Funding ツイッターマーケティング今週はBenkyo Playerをプロモートすべくいろいろなソーシャルメディアマーケティングを試してみました。 まず最初にしたのは以下のツイート ”Did you know …

Benkyo Diary (9週目)

アドバイザー MakersAcademy 決断 今週は3連休があったのと、週末からこじらせていた風邪が長引いていたのであまり仕事といったしごとができませんでした。それでもBenkyo Playerをなんとか売り込むために少し活動しました。アドバイザー水曜日に以前の会社…