2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年8〜11月の結果

結果 RubyConf発表のスライドにつかった挿絵。元ネタは「The Art of Unix Programming」からです。もともと発表につかうアクセントの写真などをFlickrとかで探していたのですが、あまり良いのが見つからない上、再利用のライセンスとかCreditとかいれるのが…

2012年4〜7月の結果と目標

結果 オリンピックハッカソン「Londinium MMXII Hackathon」を開催 オリンピック開催日の翌日の週末にLondinium MMXII Hackathon を開催しました。前回「ハッカソンを企画するぞ」といってから3ヶ月間のほとんどをこれの準備に費やしました。日頃のプロジェ…

「Machine Learning for hackers」読了

Machine Learning for Hackersposted with amazlet at 12.06.06Drew Conway John Myles White Oreilly & Associates Inc 売り上げランキング: 543Amazon.co.jp で詳細を見るBit.lyのチーフサイエンティストの人もカンファレンスで推薦していた本だったのでバ…

2012年1〜3月の結果と目標

結果7キロの減量に成功本当は半年ぐらいかかると思っていたのですが、思っていたより早く達成しました。前回触れた「ホットヨガ」の教室が家の近くに見つかったのでそこに週3〜4回のペースでいくようになりました。けっこう楽しくて、先週の連休にはCornw…

2011年の結果と2012年の目標

昨年の年初に「今年一年の目標をたてる」とブログに書いたままほとんど更新していませんでした「結果と目標」シリーズは自分の記録用に書いているものなので、だらだらとした文になってしまいますが、興味あるかたはご覧ください。まずは昨年の結果の総まと…