2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

データで振り返るStepUp.ioのリアルな3ヶ月

これまでの経緯Benkyo Player LTDという会社を7月に設立してからはや半年経とうとしています。詳しい経過は「ロンドン起業日記」を買って読むなり、この日記の過去ログを見てもらえば良いのですが、かいつまんでいくとこんな感じです。 2012年11月のハッカ…

ニコニコ学会はガラパゴスか?

「ガラパゴス」というとガラケーを代表に否定的なイメージがつきまといますが、あえてタイトルにつけてみました。 この文章では「尖っていて、ユニーク」な良い面と「島国的で隔離された」課題面の両方を表しています。今日はちょうどニコニコ学会開催から1…

「再利用可能なチャートに向けて」とd3.dispatch

IntroductionD3.js Advent Calendar 2013 の 23日目です。もともとはMike Bostockが書いた「再利用可能なチャートに向けて」(Towards Reusable Charts)を自分のアプリで実装した際に気づいたことを書こうと思っていました。そしたらそもそもその記事が英語な…

ロンドン起業日記 ヨーロッパで絶賛、奮闘中!

この日記は私が2006年にプログラミングを習い始めたのをきっかけにつけ始めました。その後起業、失敗、プログラマとして再出発、シードアクセラレーター(投資プログラム+起業スクール)に応募して受かる、新たに起業、というところまで来ています。更新の…