2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパのVC規模:FOWAのプレゼン資料より

今年のブログネタとしてヨーロッパやイギリスのベンチャーネタを取り上げる予定だったのですが、ずいぶん間が開いてしまいました。 前回はイギリスの有名ベンチャー企業をRead/Write Web の記事をもとに紹介してみました。今回は2月20日〜22日に行われ…

 RoRExhchange 2007 (London) に行ってきました(その二)

前回の続きです。 -14:05 – 15:05 「Managing a High Performance Rails App without Tearing Your Hair Out」 Rails Conf Europe 2006 でも発表した James Cox によるRailsのパフォーマンスに関してのTips. スライドはここにあります。 「パフォーマンスを…

 RoRExhchange 2007 (London) に行ってきました(その一)

2月9日にRoRExchangeというミニカンファレンスがあったので行ってきました。去年ロンドンで第一回RailsEuropeカンファレンスがあったときは、料金の高さ(2日で700ポンドくらい)に辟易してパスしましたが、今回は70ポンドと比較的安め、しかも一日だ…

ネタフルはOK,CNETはNG?:食い違うビルコムのブロガー調査の反応よ

ネタフルはOK,CNETはNG?:食い違うビルコムのブロガー調査の反応より いつも書く記事とは全然関係ないのですが非常に興味深いのでまとめてみました。元記事はビルコムのビルコム、「企業とブロガーの関係に関する調査」についてなのですが、これを二次情報…

ロンドンの大雪

昨日の夕方から会社の同僚が「明日を大雪だから電車とまるかも」と騒いでいたのですが、朝起きたらほんとにすごいことになってました。 我が家の様子なんでも今回はイギリスでも7年ぶりの大雪だとか。スキーリゾート地以外でこんなに雪が降っているのをみる…

 スコットランドで開発合宿中 (後編)

前回の更新から間が空きましたが、後編です。4日目朝8時: 起床&朝食 今日はAbdelがスモークサーモン&目玉焼をイングリッシュマフィンにのせた朝食を作ってくれました(写真とるの忘れました)。朝10時: Coding1.2.1に伴う新たな問題が発生。今度のはRa…