2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Drawing Skills Works Shop at Central Saint Martins (week 4)

宿題今回は3品描きました。まずは前回も描いた熊のぬいぐるみの書き直し。前回のもの(右上)とくらべて顔と腕に立体感が出てきたのではと思います。 次に指輪。中央に小さく実物が置いてあるのが分かるでしょうか?こんなに小さいものを大きく描くのってけっ…

Drawing Skills Works Shop at Central Saint Martins (week 3)

炭今回からはチャーコール(炭)を使った演習なのですが、指定されていたチャーコールを買いにいっていたために30分ほど遅れていったため、教室に入った時にはすでにみんな実習を始めている状態でした。ちょっとパニック状態で先生に何をすればよいか聞く…

Drawing Skills Works Shop at Central Saint Martins (week 2)

宿題まずは宿題の論評から。家の中の家具を書くのが課題だったのですが、私は自分の視界に映るものを全部書いた感じです。結構構成はよくなってきたのではと我ながら思っていたのですが、先生の論評は「A1の紙に比べてA4だとすべてが縮こまってみえる。もっ…

Drawing Skills Works Shop at Central Saint Martins (week 1)

2013年の目標に「画力を向上する」と書きましたが、さっそくコースを受講してきたので、その様子を報告します。ちなみに最近は「スケッチノート」というのがはやっているらしいので、練習がてら自分でもしてみることにしました。 コースの中身, 受講者の内訳…

2012年の成果と2013年の目標

2012年の成果昨年の始めにたてた目標は以下の2点でした。 減量に励む 独立、転職してもやっていける、と自信がつくような結果を残したい 最初の減量に関してですが、昨年始めたホットヨガが自分に合っているのか最初の3ヶ月で7キロやせた後、ずっとその体…