2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mashable:Best British Startups?

MashableのBest British Startups?より。 こことここでもUKのスタートアップを取り上げたのですが、UKの注目スタートアップの一覧です。 1番と2番の会社はまだPublic Betaにもなっていないので、どういったところが良いのか全然わかりません。 逆に4番、…

Pragmatic Studio行ってきました(その一)。

「達人プログラマー」のDave Thomasと「Rails Recipe」「My Job went to India」のChad Fowler が主催したAdvanced Ruby Courseに参加してもう既に帰国してから一週間たとうとしているので、復習もかねながらぼちぼち書いていこうと思います(私は写真とって…

Pragmatic Studio に参加中です

この前書いたPragmatic Studio に現在参加中です。今日は3日間の授業の最終日。昨日はメタプログラミングについて習っていて「attr_readerと同じような動きをするattr_loggerという機能をdefine_methodを使って作りましょう」というエクササイズがあったの…

25 UK Web 2.0 startups to watch in 2007

筆者が独断と偏見でまとめた今年躍進が期待されるUKWeb2.0企業の一覧だそうです。聞いたことない企業ばかりですが、いくつかは知っているのでコメントします。 Yuuguu = 他のマシーンにリモートログインできるサービスです。いちいちVirtual Network Server…

RSpecのまとめ

明日開催されるLRUGのトピックがMochaとRSpecなのですが、RSpecは使ったことなかったので予習がてらいろいろ調べてみました。まずはチュートリアルサイト日本語 RSpecことはじめ RSpec on Railsを始めてみた - インストールと実行 英語 an introduction to R…

SeedCamp:欧州版 Ycombinator スタート

私のプロフィールを覗いてみたことのある方はすでにご存知かもしれませんが、私は今年の9月に現在の会社(金融会社ITエンジニア)を退職する予定なのですが、その後の第二の人生(というにはまだ若いのですが)として起業をこの一年間考えていました。 その…