2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Benkyo Diary (8週目)

売り込みが先か、開発が先か 最初の成果は? また振り出し? 売り込みが先か、開発が先か月曜日には毎週起業家を招いてのトークなのですが、今週は昨年BGVのプログラムを卒業した人がきて話してくれました。 その人の会社は極めて優等生で設立1年もたたずす…

Benkyo Diary(第7週)

Step Up ユーザーインタビュー オンラインビデオのツイッター化 今週は色々悩みが多い一週間だったと思います。Step Upまずは先週軽く触れましたが、週末のハッカソンでつくったStepUpのご紹介。これはBenkyo Playerの「Video Learning made easy」の意志を…

Benkyo Diary(6週目)

アンケートが難しすぎる? ユーザーテスト プログラムの半分が終わって 息抜きハッカソン アンケートが難しすぎる?先週末にようやくリリースしたBenkyo Player。みなさんに使い勝手のフィードバックを得ようとアンケートの募集をしたのですがあまり反応がよ…

Benkyo Playerユーザビリティテストのお願い

これまでの道のり ユーザビリティ(使いやすさ)テスト 調査フォーム これまでの道のりこんにちは。私は現在イギリスでBenkyo Playerというサービスを開発中です。 Benkyo Playerは現在爆発的に人気がでてきているMOOC(Massively Open Online Course)に注目…

Benkyo Diary(5週目)

事務処理 リリースに向けて 愛の鞭 事務処理今まで色々人とあったりコードを書いたりしている間おろそかになっていた事務処理をこなすのに火曜日を一日つぶしてしまいました。税務署に1時間近くかけて押し問答したあげく全然進歩がなかったりしてイライラし…