Pragmatic Studio に参加中です

この前書いたPragmatic Studio に現在参加中です。今日は3日間の授業の最終日。

昨日はメタプログラミングについて習っていて「attr_readerと同じような動きをするattr_loggerという機能をdefine_methodを使って作りましょう」というエクササイズがあったのですが、15分の実習時間どころか、ランチタイムを全部使っても自力でできず、非常に悔しかったです。

今日はContinuationを習うのですが、昨日の雪辱をはらすべく、1時間早く実習会場について、今からエクササイズに取りかかるところです。

詳しい感想はまた授業が終わってから書きますね。


PS: また時間内に終わりませんでした。残念... でも大体Continuation理解できたような気がします。たぶん。Dave いわく「次のイノベーションはContinuationのあたりから出てくるだろうからちゃんと時間かけて理解した方がいいよ」、とのことなので、ちゃんと復習しときます。