新たな出発

新たな出発

昨年の12月からブログの更新が停まっていましたがまた再開していきたいと思います。

昨年の9月に以前つとめていた金融機関を退職した後、起業に向けた準備をしていたのですが、前回のエントリーをかいた直前に起業を断念し、新たな就職先を探していました。

今週から働き始めたNew Bambooという会社はベンチャー企業SNSやウェブシステム構築などを請け負う、RubyOnRailsに特化した会社です。毎日RubyOnRailsのコードがかけ、なおかつ色々なベンチャー企業と仕事ができ、会社自身成長の真っ最中(現在従業員8名)というなかなか面白い会社です。

全員がエンジニアで、みんな常に新しい技術にチャレンジしたり、オープンソースプロジェクトに貢献している人も多いので、そういった人達の中でもまれる事でエンジニアとして成長していけるのではとワクワクしています。彼らのブログはかなり頻繁に更新しているようなので、私も記事を書くようになったらその和訳でもこの場に載せていければと思っています。