FOWA: Future Of Web Appsに行ってきました

先日のMashUpDemoに続き、10/3~5に開催されたFuture Of Web Apps(FOWA)の模様をリポートします。今回は今までの2〜3時間のイベントと違い3日間(そのうち私がいったのは2日間のみですが)の一大イベントだったので、トピックごとに小分けに紹介していきますね。

今回はその予告として、FOWAで話された主なトピックをリストアップしておきます。

私が個人的に楽しんだのは以下の通りです

  • UKのみならず他のヨーロッパや北米から参加した多くの起業家達と知り会えた。
  • 尊敬するPaul Grahamさんに"I will prove you are wrong" (あなたがまちがってることを今に証明しますからね)と大それたことをいった。
  • Diggのチーフデザイナー兼PownceのCo-FounderであるDaniel Burkeさんと親しくなれた(というよりずうずうしくPownceに招待してくれるよう頼みました)
  • 参加したほとんどのセッションは最前列に陣取り、半数近くのセッションで質問しまくった(おかげで後であったほとんどの参加者が私の顔/奇抜な髪型を覚えてくれていた)

この興奮が醒めやまないうちに少しでも多くのトピックを紹介していきますね。