FOWA: TechCrunchのMichael Arrington が語るNext Web App

(左から主催者のRyan Carson,GigaOmniMediaの創業者であるOm Malik, TechCrunchのMichael Arrington )



TechCrunchのMichael Arrington が語るNext Web App について。Michaelは寝坊で遅刻したらしく、途中からの参加でした。
最初に司会のRyan Carsonが注目エリアについて聞くと、 Music関係がまだ始まったばかりでポテンシャルがいくらでもあるとのことでした。

現在皆の注目を浴びているFaceBookに関しては、「FaceBookプラットフォーム上にたくさんWeb Appが出てきているがまだGameChangingなアプリは出てきていない」といいつつも、注目アプリとしてWDGという会社の提供する"Voice mail"をあげていました。なんでもfacebookに載っている友達のphone numberを携帯にロードしてくれるサービスだそうです。FacebookアプリのURLはここを参照ください。

最近AmazonMicrosoftのようにFacebook自体がファンドを提供している話にも触れていましたが。一つのプラットフォームに縛られるのには少し注意した方がよいとのこと。ちなみにiphone, facebook, googleの3社が将来のアプリ開発プラットフォームの覇権を争うのでは、とも言及していました。

最後に”facebookの一年後は?”という司会のRyanの質問にMichaelは「IPO」と答えていましたが、同席していた
GigaOmniMediaの創業者であるOm Malik は「たくさんの訴訟問題を抱えることになるのでは」と相反する意見を述べていたのが印象的でした。