FOWA: AIRを使ったWeb Apps

初日の11時からAdobeが注目するWeb Appのいくつかをデモしていました。もちろんAdobeAIRを使ったプロダクトです。

あと2日目の最後の方には実際にJavascriptFlashを使って簡単なデスクトップアプリを作るデモも行っていました。そして、Adobe のブースまで行くと本までただで貰いました。Adobeって今回のFOWAはかなり開発者の獲得に動こうといろいろサービスしているな、という感じがしました。

Adobe Integrated Runtime, (AIR) for Javascript Developers: Pocket Reference (Adobe Developer Library)
Mike Chambers Daniel Dura Kevin Hoyt
Oreilly & Associates Inc (2007/07/03)
売り上げランキング: 4226



でも初日の最終日に収録されたDiggnationの中でKevin Roseが「さっき参加者の17歳の少年がAdobeの人からビール貰っちゃったっていってたけどそんなことしていいの?」とネタにされてました。