RhodesとPhoneGapのプレゼンがビデオになりました

前回おこなったプレゼンですが、早速ビデオがアップされました。

本来は話の中身に注目すべきなのですがついつい発音にばかり目が(いやむしろ耳が)いってしまいがちです。

気がついただけでも

  • 語尾があがりすぎ
  • thの発音がzみたい
  • vとbがうまく使い分けれていない
  • 手の動きがオーバーアクション

といったところでしょうか。あと自分の声ってあまり聞き慣れていないのですが、なんか鼻つまってるような声ですね。

もうちょっと英語の発音気をつけてはやくクイーンズイングリッシュが身に付くようにがんばります(といってもかれこれ5年もロンドンいるのですが)