Award On Rails 参加作品を試してみました。補足1 - by makotoi

前回のレビューの時に「使い方が分からない」と書いたところ、使い方に関しての補足コメントが(http://commect.us経由で)ありました。ありがとうございます。

以下に試した結果のスクリーンショットを載せておきます。

SBMって何の略だろう?って調べたらソーシャルブックマークのことでした。今回のAward On Railsではそれぞれ、コメントトラックバックブックマークをつなげようという試みが出てきたのは注目に値すると思います。いままで「お互いのつながりを可視化」というのはmixiなどのクローズドなネットワークの独壇場(あしあと機能など)だったと思います。そこから一歩踏み出して、オープンな場でのつながりを可視化しようという試みって新しい流れでないでしょうか。私のhttp://commect.usにもリンクしているFPNの記事の以下を引用させていただきます。

 もし、mixiに死角があるとしたら、クローズドなパソコン通信ニフティのフォーラムが、オープンなインターネットの登場によって勢いを失ったように、クローズドなままのmixiがオープンなおしゃべりサービスによって勢いを失うかも、というぐらいの感じでしょうか・・・?

eyryotaさんRyuさんお互いがんばりましょうね。

PS:bookmarkletの使い方が分からない方はここを参照してみてください。